2009年08月09日

NHKのど自慢

愛知県瀬戸市では本日、「NHKのど自慢」が開催され、全国に生放送されました。
nhk0908.jpg


知っている人が一人ぐらいは出るかな?と思ながら見ていましたが、一人も出ませんでした。(笑)

亡くなった奥さんのために歌った人、遠く離れて住んでいるお父さんを励ますために歌った人。みなさん、いろいろな思いを持って歌っていました。
でも、歌の上手な人は、ホント上手なんですねえ〜。感心しました。

私は観覧希望を申し込んだのですが、ハズレてしましました。会場で見たかったなあ。(笑)

posted by je2xbs at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

裁判員裁判

裁判員.jpg

全国で初めての裁判員裁判となった隣人殺害事件。殺人罪に問われた被告への判決公判が今日の午後、東京地裁でありました。求刑16年に対し、裁判長は懲役15年を言い渡しました。

私は「自分が裁判員になったら...」と考えながら、今回の裁判を見ておりました。質問の内容も実に的を射たものだったと思います。
みなさんも納得のできる内容、判決だったのではないでしょうか。


できれば、裁判が必要の無い、安心安全な日本にしたいですね。

posted by je2xbs at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

プリンター複合機を購入!

mp980.jpg
プリンター複合機

ついに買いました!

EPSON"EP-901A"とどちらにしようか迷っていましたが、Canon"MP980"に決めました。

何故か製造中止になっていて在庫切れの店ばかり。在庫僅少or取寄せOK!という店を探し出すのに苦労しました。(笑)


両面印刷やスキャナー等々、今まで使っていたプリンターとは異なった新しい機能がいっぱい。楽しい半面、使いこなせるか心配です。(爆)

今のところ設定もうまく行き、問題無く動いています。 (^_^)v
posted by je2xbs at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

コスプレサミット2009

コスプレサミット2009コスプレ.jpg

子供が名古屋市栄へ見学に行きました。
写真を見せてもらったのですが、全然解りません。(笑)

唯一解ったのは、右の写真だけでした。
でも、手ぶらだったら、きっと解らなかったでしょうね。(爆)


posted by je2xbs at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

美味しい「ラーメン」

ラーメン店
ラーメン.jpg

岐阜県多治見市にあります。

昔ながらの醤油ラーメンですが、厚さ1cmもある分厚いチャーシューが4枚も乗っています。(驚)
シナチクもシャキシャキとした歯応えです。
並盛りで¥750円。

場所が分かり難いのが難点です。でも、お客さんはいっぱいいました。(笑)
posted by je2xbs at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

無事故無違反100日間コンテスト

fma.gif

FM愛知の主催により、交通安全のコンテストが開催されています。
資格:愛知県在住、在勤、在学
期間:5月24日(日)〜8月31日(月) ※100日間
受付:6月26日(金)まで


皆がほんのちょっと心掛けるだけで、とても住みやすい街になると思います。私も運転が上手ではありませんので、これを機会にスピードを落として安全運転を心掛けたいと思います。

詳しくはFM愛知ホームページをご覧下さい。
http://fma.co.jp/pc/08present/do/index.html
posted by je2xbs at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

紙工作(その1)

car_0905.jpg
対策本部車(車体拡幅式)です。
災害現場へ移動して、現地の本部となる車です。車体中央部のカプセルを外へ出すと会議室が出来上がるのだそうです。


以前、仕事の関係で国土交通省中部技術事務所へ行った時に、この紙工作をもらいました。

子供向けなので既に切込みが入っており、簡単に作ることができました。(笑)
posted by je2xbs at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

潮干狩り

kai_1.jpg
潮干狩りに行きました。というか連れて行かれました。(笑)

愛知県には有名な潮干狩り場がいくつかありますが、あえて無料を探しました。

その結果、アサリは採れずバカガイだけでした。その「バカガイ」は、寿司ネタとしては「アオヤギ」と呼ばれており珍重されているそうです。

ちなみにバカガイは「馬鹿貝」と書き、正式名称なのだそうです。名前の由来は諸説あるそうですが、ここでは割愛します。(笑)

kai_2.jpg
酒蒸しにして美味しくいただきました。










posted by je2xbs at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ふじの回廊

ふじまつり.jpg
愛知県豊田市の「ふじの回廊」に行って来ました。

今年は開花状態が悪く、関係者を悩ましているそうです。
写真を見ても分かる通りですけど...。


でも、森林の間を通ってマイナスイオンを浴びたり、途中で
「城ヶ根山展望台」に登ったりして楽しみました。


参考:藤岡観光協会ホームページ
http://www.fujioka-kanko.com/

posted by je2xbs at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

とある企業広告

ある企業の広告を見付けました。(笑)
リニモ「藤が丘駅」の構内で撮影したものです。

企業広告.jpg


藤が丘駅周辺は学生も多く、にぎわっています。
活気のある街って、楽しいですよね。

posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

