2010年10月30日

ひるがの高原で不明の女児

ひるがの高原で行方不明になってから1年以上が経過しました。でも、まだ見つかりません。

私も子を持つ親として、とても心配です。早く元気な姿で帰って来て欲しいと願っています。

まなみちゃん.jpg

気付いたことがありましたら、ぜひご協力をお願いします。


岐阜県警・郡上警察署の記事はこちらです。

読売新聞の記事はこちらです。





posted by je2xbs at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

QC検定

残念ながら、CQ検定ではありません。
品質管理検定です。hi

9月上旬に仕事の関係で3級を受験しました。
先日、webでの合格発表がありまして見事一発合格です!

まずは一安心。ホッ!


posted by je2xbs at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け

大雨が続き、各地で被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。

ここ東海地方では今朝から快晴で「梅雨明け」となりました。

溜まっていたいた仕事を一気に片付けるぞ〜と思っていましたが、こう暑いとヤル気が出ませんね。(笑)

posted by je2xbs at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

tiger.jpg
あけまして

おめでとう

ございます



本年もどうぞよろしく!

posted by je2xbs at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

愛・地球博記念公園

通称「モリコロパーク」

正門の東側にドーム状の建物を建設中のようです。
morikoro.jpg

何でしょうね?
とても楽しみです。(^^)v

毎日、職人さん達が頑張って作っています。
午前8時前には、きちんとラジオ体操をしているんですよ。


そういえば、「サツキとメイの家」にまだ入っていなかった。
(^^;

posted by je2xbs at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

安くて美味い「ランチ」

くら寿司 に行きました。

「¥500円ランチがある」と聞いたからです。
私は「海鮮丼+うどん」という組合せを注文しました。
ランチ.jpg
ホント、美味しかったですよ。
みなさんにもお薦めします!


最近はタッチパネルで注文するんですね。文明の発展に驚きました。(笑)
更に、注文した品が流れてくると、近付いたときに「間もなく到着します!」との表示が出るんです〜。
(*_*)
タッチパネル.jpg
注文したら、お茶を飲みながらのんびり待つだけです。
( ^^)_U~~


サラリーマン、老夫婦、家族連れ・・・。
大勢のお客さんで賑わっていました。

また行こうと思っています。(爆)

posted by je2xbs at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

秋の無事故無違反コンテスト

Do!Safety 2ndステージ

FM愛知の主催により、交通安全のコンテストが開催されます。夏の1stステージに続く、秋の2ndステージです。

2009-2nd.jpg

資格:愛知県在住、在勤、在学
期間:9月23日(水)〜12月31日(木) ※100日間
受付:10月30日(金)まで
詳細:FM AICHIホームページ


愛知県警も「目指せ ワースト1位返上」として交通事故防止に向け取り組みを強化するそうです。
皆がほんのちょっと心掛けるだけで、安全でとても住みやすい街になると思います。

みんなで安全運転に心掛けましょう!


ちなみに、夏の1stステージには、延べ「247,963人」が参加されたそうです。私もその1人で、無事ステージをクリアしましたー。(^^)/

1stステージの記事はこちら
http://je2xbs.seesaa.net/article/120896139.html



posted by je2xbs at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

パソコンが起動しない!

家のPCが壊れたみたいです。
pc.gif

「起動しない」という事態に陥りました。
何回やってもNGなんです。

表示されたのは次のメッセージだけ。
---------------------------------
windows could not start because the following file is missing or corrupt.
windows system32 hal.dll

Please re-install a copy of the above file.
---------------------------------


直すべく、必死でインターネットで調べました。
でも、「HDDが壊れているからどうしようもない」とか「メーカーへ修理に出せ」という話ばかり。

 「良さそうだな」と思う内容もありましたが、再インストールなので現在のデータがすべて消去されてしまうことが分かり、途中で止めました。

「データを残して何とか自分で直したい」と思い、更に探しました! すると、次の内容が目に留まりました。
 (1)起動ディスクを作成し、
 (2)その起動ディスクでPCを立ち上げ、
 (3)回復コンソールを使用し、
 (4)コマンド入力で回復させる。


PCが直りました。

いやー、長い道のりでした。
3日間かかりましたよ〜〜〜。
でも、何とか直せて良かったです。(笑)


みなさんもPCは大切に使いましょうね。

posted by je2xbs at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

選挙ですね

8月30日(日)は投票日です。
この日は下記二つの項目が行われます。
 ・衆議院議員総選挙
 ・最高裁判所裁判官国民審査

衆議院議員選挙についてはTVニュースでも大きく報道されている通り、「政権交代か!?」という勢いですね。

私は私なりに冷静に判断して投票したいと思います。(笑)


選挙広告.jpg

ちなみに、選挙広告(ポスター)は地域ごとに作られているんですかね?
愛知県はドアラなんですけど。


posted by je2xbs at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

