2011年10月10日

道の駅「いちごの里よしみ」

道の駅「いちごの里よしみ」へ行ってきました。
所在地:埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737番地

公園がとなりにあり、子供たちの笑い声が飛び交っていました。

道の駅「いちごの里よしみ」20111010.jpg



愛車GZ125HSで行きました。
駐輪場にありました他のバイクと一緒にパチリ!

#僕のバイクが青色なら、信号機みたい。(笑)

bike20111010.jpg



【関連する記事】
posted by je2xbs at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

近況報告

関東へ単身赴任しました。
何とか、生きております。(笑)

今日は、道の駅「アグリパークゆめすぎと」へ行ってきました。
道の駅(ゆめすぎと).jpg

イベント開催だったようで、大変にぎわっていました。
また、暑かったので、子供たちは水遊びをしていて、とても楽しそうでした。



関東での通勤用に購入したバイクを紹介します。
スズキ GZ125HS
myバイク.jpg

125ccなので速く走れませんから、マイペースで走行しています。



posted by je2xbs at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

転勤・・・


突然ですが、

北関東の工場へ異動することになりました。


初めて訪れる土地。そして、久しぶりの単身赴任。



やり残したことがたくさんあるのですが、今は仕事を精一杯頑張りたいと思います。


posted by je2xbs at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

国際宇宙ステーション

地上から約400km上空に建設されている国際宇宙ステーション。

先程、その勇姿を見ることができました。
(2011/5/5 19:40JSTころ)

北西から見え始め、円弧を描きながら北寄りを通って北東へ消えていきました。

とても感動的でしたよ〜。♪


宇宙航空研究開発機構(JAXA)のホームページにある「国際宇宙ステーションを見よう」を参考にすると良いと思います。もちろん、当日の天候にも注意してくださいね。

issを見よう.jpg



posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

道の駅「瀬戸しなの」

近くを通る用事がありましたので、ついでに見学してきました。

2011年3月26日(土)に新規オープンする、道の駅「瀬戸しなの」です。
建物は完成したようで、駐車場の最終工事をしているようでした。

瀬戸しなの(建設中1).jpg

瀬戸しなの(建設中2).jpg

看板も新しく設置されています。
オープンが待ち遠しいですね。

瀬戸しなの(看板).jpg

ちなみに、道の駅ナンバーは「20-14」です。



瀬戸市では、東日本大震災を受けて中長期的な支援を視野に取りまとめを行う「被災地支援対策本部」を立ち上げたそうです。被災者の受け入れやこれに伴う児童・生徒の就学支援、現地への職員派遣や救援物資の提供など、被災地からのさまざまな要請に対応できるよう備えるのだそうです。

この道の駅もきっと、被災者の支援を盛り込んだものになると思います。


posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震

追記
 3月13日、気象庁は先に発表していたマグニチュードM8.8をM9.0へ上方修正すると発表しました。
 M8.8がM9.0になると、地震のエネルギーとしては約2倍になります。世界最大級の地震だったということになります。


東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震が発生しました。
特に東北地方太平洋沖地震は国内観測史上最大のM8.8で、津波や火災で多数の死傷者が出ています。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

行方不明の方々が無事に帰宅され、一日も早い復興をお祈りしています。


posted by je2xbs at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

趣味2


バイク

●資格:
 普通自動二輪 (旧:中型自動二輪)
●所属クラブ:
 特になし

★1986年頃に撮影
bike_1986.jpg
【カワサキ GPZ250】
1986年頃から約2年間ほど乗りました。貧乏学生でしたの中古で購入しましたが、あまり調子が良くなかった気がします。単に下手だったのかもしれませんけど...。(笑)

★2011.9.11撮影
bike_20110911.jpg
【スズキ GZ125HS】
約25年振りにバイクを購入しました。125ccの割りに大きなボディで気に入っています。のんびり走るにはちょうど良いです。

posted by je2xbs at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

趣味1


アマチュア無線

●コールサイン:
 JE2XBS
●常置場所:
 愛知県瀬戸市(JCC#2005)
●資格:
 第二級アマチュア無線技士
●所属クラブ:
 JH2YBM 瀬戸アマチュア無線クラブ
 JH2ZSM 日東アマチュア無線クラブ
 JJ2YDE モリコロアマチュア無線クラブ
●その他:
 JARL愛知県支部でコンテストを担当しています 。
 記念局「8J2AI」「8J2CNP」などのQSLマネージャーを務めています。

★2007.8.22撮影
je2xbs_20070822.jpg
現住所に引越して3年経ちましたが、
相変わらず汚い部屋でやっています。hi
PCはWinXPになりました。

★2001.12.1撮影
je2xbs_20011201.jpg
実家にいるころに撮影したもの。
PCはWin95ですね〜。

★「JARL NEWS」の表紙に載りました!
(2004年1-2合併号)
JN2004_jan-feb.jpg
8J2DTV/2の公開運用時に居合わせておりましたので、運良く一緒に写ることができました。(^^)v
恥ずかしながら、自分に赤丸を付けましたので、暇のある方はJNをご覧下さい。hi
posted by je2xbs at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

自己紹介

生年:1966年(昭和41年)
性別:男
住所:愛知県瀬戸市(JCC#2005)
趣味:(1)アマチュア無線 (2)バイク

★追記★
2011年7月中旬より、栃木県下都賀郡野木町の工場へ転勤。
1ルームのアパートで単身赴任中。



posted by je2xbs at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初春

旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2011初春.jpg



posted by je2xbs at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

