2012年01月07日

2009年04月20日

八兵衛

「八兵衛」

今は、この日本酒を飲んでいます。
八兵衛.jpg

少し甘口。
さっぱりしていて飲みやすいです。
値段はお手ごろでしたよ〜。(笑)


三重県多気郡大台町にある元坂酒造(株)で作られているそうです。
http://gensaka.com/index.html

posted by je2xbs at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

越後桜

越後桜.jpg越後桜

今日から、この日本酒を飲んでいます。

蔵元は新潟の越後桜酒造株式会社です。


このお酒は酒度+2.0で「少し辛口」となっていますが、とろみがあって、むしろ甘みを感じます。フルーティな香りです。

「山田錦を使用し、精米歩合50%」

この言葉だけでも美味しそうでしょ?
私は好きな味ですよ。(笑)
posted by je2xbs at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

葡萄屋(世界のワイン)

今回は紹介のコーナーです。 (^^)/
「お店の紹介をしてくれ〜!」と奇妙な友人筋から連絡がありまして、無理矢理ですがブログに載せることにしました。(笑)


世界のワイン・珍しいワイン 葡萄屋

ワインの通販なら世界のワインショップ葡萄屋

葡萄屋では最近いろいろメディアなどでも取り上げられて話題のニッチな国の地域のワインを中心に、ワインを販売いたしております。

当店取扱いのワインは、店長以下、当店スタッフが実際に試飲をして安心しておいしく飲めるニッチワインを厳選して販売しております。

フランスなどのワイン生産のクラシック国にも負けない味わいをどうぞお楽しみください。
詳しくはホームページをご覧下さい。
ワインの通販なら世界のワインショップ葡萄屋

葡萄屋 店長 草壁克彦
posted by je2xbs at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

風越(かざこし)

風越.gif
昨晩よりこのお酒を飲んでします。
長野県飯田市にある喜久水酒造で造られています。

個人的な感想
・辛口(日本酒度-8.0)
・あっさりした味
・後味すっきり

この辛さは私にはちょっと...。
味もしっかりとして欲しいなあ。
posted by je2xbs at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

酒蔵開き

sake0902.jpgいつもご紹介している岩村醸造です。
今日は酒蔵開きに行ってきました。いつも通りとても賑わっていましたよ〜♪ 写真にもあるように、若い女性の姿も目立ちました。

実は、今回は「中馬のお雛様めぐり」というツアーの自由時間を利用して酒蔵開きを楽しんだのですが、母親と二人という極めて"まれ"(初めてかも!?)なコンビで行きました。

少しは親孝行になったかなあ。(笑)
posted by je2xbs at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

にごり酒

にごり酒.jpg今飲んでいるお酒は、岩村醸造の女城主「にごり酒」です。
もろみが残っているので白く濁っています。

酵母が生きているので、炭酸ガスのピリピリした感触が少しあります。甘めで深い味わいなのに、炭酸ガスのおかげで後味は爽やかなんです。

ぜひ飲んで欲しい逸品です。
posted by je2xbs at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

激オススメ旅行情報

ホテルマン激オススメ旅行情報
hotelman.jpg


ブログランキングで上位に位置する有名なページ。見ているだけでもカラフルで楽しいですよ。

旅行に行きたい人、気分だけでも味わいたい人、一見の価値がありそうですよ〜。(^^)v
posted by je2xbs at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

端麗Wを飲んだよー

tanrei_w2.jpg以前に少し触れた発泡酒「端麗W」で、試飲のチャンスを得ました!

私個人としては、通常の発泡酒と比較して
・コクがある
・地ビールのアルトに似た味
のように感じました。

「プリン体99%CUT!」というのも大きな魅力です。気にしている人も多いと思いますので、安心して飲めるかも?
でも、医薬品ではありませんので、ほどほどに楽しみましょう。(笑)
posted by je2xbs at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

長誉まつり

岡崎市の丸石醸造から案内が届きました。
蔵開きを2月7日(土)8日(日)に行うのだそうです。
maruisi.jpg

「家康」が有名ですけど、ご存知でした?平成20年全国新酒鑑評会で金賞を受賞し、近年3年連続・計7度目の金賞受賞になるのだそうです。

昨年も行きましたので、今年も行こうかな?(笑) 昨年の記事はこちらです。
posted by je2xbs at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

