2009年03月24日

Nバス 10周年

n_bus.jpgNバスのピンバッチをゲットしましたー!

Nバスとは長久手町を走るコミュニティバスのことで、今年で10周年を迎えるのを記念して、ピンバッチを作ったのだそうです。

限定数は500個。

詳しいことは長久手町役場webで。(笑)
posted by je2xbs at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

レアチーズケーキ

娘がレアチーズケーキを作ってくれました。
cake.jpg

理由は「自分が食べたかったから」だそうです。(笑)

まあ、理由はともあれ、にごり酒とともに頂戴しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでしたー。(*^_^*)


「また作ってね」と言ったら、「んー、分からん」と言われてしまいました。(爆)
posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

WBC

wbc.jpgWBC

いよいよ決勝トーナメントが始まります。

日本の出場試合は、
・準決勝2 3月23日(月)am9:00
・決勝戦  3月24日(火)am10:30
となります。

今日の日韓戦は6-2で勝利しました。
決勝トーナメントでは今まで以上に頑張って、ぜひ優勝して欲しいです。

みんなで応援しましょう!

wbc訂正.jpg
訂正

決勝戦は
3月24日(火)am10:00のようです。
ゴメンナサイ。

posted by je2xbs at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

複合プリンター

複合プリンター

今、複合プリンターを買おうか悩んでいます。
現在のものは給紙の具合が悪く、手で用紙を押し込んで印刷をしている状態です。(笑)

無線LANで使えるプリンターを探していたところ、EPSONEP-901Aを見付けました。価格も¥26,720円でお手頃です。

んー、悩んでいます。(笑)
posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

冨安社長

日本で一番「ありがとう」といわれる葬儀社を目指しています。
tear.gif
ご存知の方も多いと思います、葬儀社の「ティア」です。

私は午前中に冨安社長の講演会を聞いてきました。


まずは、自己紹介がありました。
愛知県豊川市生まれ、48歳。
この業界に18歳で入り、早30年も経った。一番最初に入社した会社の先輩が素晴らしい人で、常に手本としてきた。
人の死をもって仕事となる唯一の業界である。

続きを読む
posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ウグイスの声!?

uguisu.gif毎朝、スズメやハトの鳴き声がします。
家を出て駅に向かう途中、いつも賑やかです。
(まあ、田舎ですからね)

でも、今日はいつもと違う声が聞こえました。

「ホ〜、ホケキョ」

あっ、ウグイスだ!
姿は見えなかったのですが、足を止めて聞き入ってしまいました。

もう春なんですねえ。
心ウキウキ、楽しい一時でした。(笑)
posted by je2xbs at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ダンプカーの積載

ダンプカー.jpgこういうダンプカーをよく見掛ける。

ふと気付いたのだが、この積載方法はOKなのだろうか?
重量的な問題(積載量)は別にして、積載物(今回は砂利)の落下を防ぐ規制は無いのだろうか?
左右には可動式の小さな幌(?)が付いているようだが、後方には無いみたいだ。

どう考えても砂利が落ちて来そうで、最悪はボディーが傷付くかフロントガラスが割れ(欠け)てしまう。飛び石でガラスを交換すると10万円近くかかるよね?


こういう時、私は必要以上に車間距離を空ける。過去に苦い経験があるから。(笑)
さすがに対向車線からの飛び石は避けられなかったなあ...。
posted by je2xbs at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひなまつり

今日は「ひなまつり」です。
おひなさま.gif

我が家も女の子がいますので、お雛様を飾ってお祝いしました。


最近では、実家にお雛様を飾ってお祝いをする家庭が増えているのだとか。
核家庭で狭い住宅事情もあるのか、「広い実家でのんびりと」というところなのでしょう。

実家なら、ご馳走を出してくれるし。
一石二鳥いや三鳥ぐらいになるかもね。(笑)
posted by je2xbs at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

簿記3級の合否発表!?

★合格★

今日、正式発表がありました。
ホッ!としています。(笑)

「簿記検定を受ける」と話すと、「会社を辞めて自営業でも始めるの?」とよく聞かれました。無論そんなつもりはなく、今の業務をより深く理解しようと考えているだけです。
資格は取っておけば損はしませんし。

私が独立するように見えるのかしら?
そんな勇気はありませんけど。(笑)


ちょっと遅れましたけど、とりあえず、昨年の目標を達成しました。
ふーっ。
posted by je2xbs at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

日商簿記

今日は日商簿記3級の検定試験を受けました。
日商簿記.jpg

早くも解答速報が出ていましたので、恐る恐る自己採点をしました。
何と96点!甘めの採点ですが、これなら合格できそうです。

でも3回も受験すればサルでも合格しますよね?おー、恥ずかしい。(笑)
posted by je2xbs at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

